2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年よく聴いた音楽

今年を振り返りつつ、よく聴いた音楽をご紹介します!

オタクをこじらせて〜複数のアーティスト出演イベント時の正しい服装とは

2022年11月5日(土)に、いま一番応援しているボーイズグループ「INI」が出演するテレビ番組のイベント・ライブへ行ってきました。 出演アーティストはこちら ラインナップ発表DAY1 11/5(土)#INI/#sumika/#HumpBack/#マカロニえんぴつ/#WurtSDAY2 11/6…

2022年ジーンズの旅

自問自答ファッション講座主宰のあきやさんにも「Yayoiさまといえば、デニムなので!」と言われるくらいデニムが大好きな私。 昨年購入したY'sの糸まで全部真っ黒な太めのブラックデニムパンツは、私の持ってるトップス全部と合うという奇跡なパンツ。そして…

推しがデビューする

オーディション番組を見ることがものすごく好きなのに、応援している子が番組でデビューしたことがほぼありません…。 だいたい最終あたり、一歩手前で落ちる事が多く、それもあり、デビュー後のグループをあまり応援できないでいました。(INIはかなりイレギ…

かつての推しに会う

はてなで、INIとかジャニーズ事務所の男の子アイドルのことを割と書いてますが、2010年代は48グループにどっぷりでした。劇場公演に行き、握手会にも通い(一ヶ月に2回くらい幕張メッセ通ってた)、コンサートやイベントなども、熱心に通ってました。 一昨年…

わたしの2022年初夏のテーマソング

自問自答ファッション講座受講仲間(自問自答ガールズ)の宗谷さんがテーマソングをまとめてらして、私も月ごとにテーマソングあるな〜と思ったので書き留めておきます。 宗谷さんのテーマソングnote、とても好きです note.com 私の音楽の聴き方は、こんな感…

私の演歌バッグ〜Saint Laurent Niki

まずは演歌バッグとは…こちらのページを御覧ください。 note.com 以下引用。 ブランドバッグはレクイエムでもあるもしくは「頑張った自分へのレクイエム(鎮魂歌)パターン」もあります。 仕事を死に物狂いでやり切りました、買います「フェンディ、ピーカブ…

ジャンボうちわが入るトートバッグを探して。

ジャンボうちわがグッズとして存在している界隈の方ならたぶん、一度は悩む「ジャンボうちわを入れるかばん」をどうするか。 ジャンボうちわのサイズは、柄の長さも合わせると、420mm。A3タテの長さと同じ。「ジャンボ」というだけあってとても大きい。その…

私のエモーショナルアイテム

私が受講した自問自答ファッション講座で探した「エモーショナルアイテム」。受講した当初モヤモヤしたなにかがはっきりしたのでご紹介します!

なぜ私はINIにハマったのか

サバイバルオーディション番組が大好きで数々の番組でグループ誕生の場に立ち会ってきたのですが、なぜか誕生後にハマるグループは少なく、コンサートや握手会に通うくらい好きになったのはIZ*ONEのみ。(※IZ*ONEの日本人組の元所属グループが好きだったのも…