自問自答ファッション教室で自分の自信のなさを自覚した話

2023年7月に、自問自答ファッション教室を受講しました!! 2020年に自問自答ファッション講座というマンツーマン講座を受講し、かつ2021年にはお買物ツアーにも参加。そして2023年に教室も参加し、あきやあさみさんの講座をコンプしております!笑 ya178.ha…

sacaiとわたし

学生時代から「ちょっとひねりのあるデザインがある洋服」が大好きで、肘の部分に穴が空いていたり、無意味な飾りベルトがジャラっとついたパンツとか大好きでした。 学生の頃はお金がない、田舎でお店になかなかいけない、かつ平均的な女性の身長ではないこ…

「かわいい」「きれい」「かっこいい」

2023年7月に「自問自答ファッション教室」というファッションの講座へ行ってきました! そこで自分のファッションコンセプトを決める際に、どんな言葉をかけられたらうれしいか、ということを考えるワークがありました。 そこで私は自分に対して言う「かわい…

わたしのファッション遍歴

いろいろあって、最近また自分のファッションを見直しているので、自分のファッション遍歴を振りかえってみます!

Maison Bのライブがとてもよかった

*写真撮影OKタイムで撮影 長年応援してきたV6が2021年11月に解散してしまい、抜け殻になるかと思いきや、同年にボーイズグループオーディション番組にドハマりしてしまい、そこから誕生したグループを応援するようになりました。 いま熱心に応援してるグルー…

2022年 買ってよかったもの【化粧品編】

2022年はライブの遠征を解禁したり、仕事で出張したり、それに伴い出かける機会が増えて、いろいろなものを買い替えたり、買い足す年になりました。 特に化粧品を色々変えてみた年になりました。その中でもよかったものをご紹介します! 私の肌質スペック 乾…

2022年よく聴いた音楽

今年を振り返りつつ、よく聴いた音楽をご紹介します!

オタクをこじらせて〜複数のアーティスト出演イベント時の正しい服装とは

2022年11月5日(土)に、いま一番応援しているボーイズグループ「INI」が出演するテレビ番組のイベント・ライブへ行ってきました。 出演アーティストはこちら ラインナップ発表DAY1 11/5(土)#INI/#sumika/#HumpBack/#マカロニえんぴつ/#WurtSDAY2 11/6…

2022年ジーンズの旅

自問自答ファッション講座主宰のあきやさんにも「Yayoiさまといえば、デニムなので!」と言われるくらいデニムが大好きな私。 昨年購入したY'sの糸まで全部真っ黒な太めのブラックデニムパンツは、私の持ってるトップス全部と合うという奇跡なパンツ。そして…

推しがデビューする

オーディション番組を見ることがものすごく好きなのに、応援している子が番組でデビューしたことがほぼありません…。 だいたい最終あたり、一歩手前で落ちる事が多く、それもあり、デビュー後のグループをあまり応援できないでいました。(INIはかなりイレギ…

かつての推しに会う

はてなで、INIとかジャニーズ事務所の男の子アイドルのことを割と書いてますが、2010年代は48グループにどっぷりでした。劇場公演に行き、握手会にも通い(一ヶ月に2回くらい幕張メッセ通ってた)、コンサートやイベントなども、熱心に通ってました。 一昨年…

わたしの2022年初夏のテーマソング

自問自答ファッション講座受講仲間(自問自答ガールズ)の宗谷さんがテーマソングをまとめてらして、私も月ごとにテーマソングあるな〜と思ったので書き留めておきます。 宗谷さんのテーマソングnote、とても好きです note.com 私の音楽の聴き方は、こんな感…

私の演歌バッグ〜Saint Laurent Niki

まずは演歌バッグとは…こちらのページを御覧ください。 note.com 以下引用。 ブランドバッグはレクイエムでもあるもしくは「頑張った自分へのレクイエム(鎮魂歌)パターン」もあります。 仕事を死に物狂いでやり切りました、買います「フェンディ、ピーカブ…

ジャンボうちわが入るトートバッグを探して。

ジャンボうちわがグッズとして存在している界隈の方ならたぶん、一度は悩む「ジャンボうちわを入れるかばん」をどうするか。 ジャンボうちわのサイズは、柄の長さも合わせると、420mm。A3タテの長さと同じ。「ジャンボ」というだけあってとても大きい。その…

私のエモーショナルアイテム

私が受講した自問自答ファッション講座で探した「エモーショナルアイテム」。受講した当初モヤモヤしたなにかがはっきりしたのでご紹介します!

なぜ私はINIにハマったのか

サバイバルオーディション番組が大好きで数々の番組でグループ誕生の場に立ち会ってきたのですが、なぜか誕生後にハマるグループは少なく、コンサートや握手会に通うくらい好きになったのはIZ*ONEのみ。(※IZ*ONEの日本人組の元所属グループが好きだったのも…

おすすめお買い物ツアーに行ってきた

2021年8月下旬に、自問自答ファッション講座を受けた人のみが参加できるリピータープランとして「〜最上級の姿を見つける旅〜おすすめお買い物ツアー」というプランがあり、ツアーに参加してきました!(※今後、お買物ツアーは再開予定がないようなのですが……

KINGDOM : LEGENDARY WARにハマった。

KINGDOM : LEGENDARY WARとは、K-POP界を代表するボーイズグループ6組が王座をかけて激しいバトルを繰り広げる番組。韓国のケーブルテレビ局Mnetでやっていた番組で、日本だとAbemaTVで配信されています。なぜこの番組を観ようとおもったかというと、私がよ…

自問自答ファッション講座 その後購入したもの…3

2020年5月に受けた「自問自答ファッション講座」。受けたときのレポはこちら。 ya178.hatenablog.com ya178.hatenablog.com その後購入したもの第一弾はこちら。 ya178.hatenablog.com その後購入したもの第二弾はこちら。 ya178.hatenablog.com そして、さ…

自問自答ファッション講座 その後購入したもの…2

2020年5月に受けた「自問自答ファッション講座」。受けたときのレポはこちら。 ya178.hatenablog.com ya178.hatenablog.com その後購入したもの第一弾はこちら。 ya178.hatenablog.com 第一弾をアップしてからさらに私のクローゼットはアップデートされてい…

仕事とファッション

去年一番変化したのは、ファッションというか、自分が着る服と仕事への向き合い方でした。3年ほど仕事で着る洋服のことで悩んでて、それが「自問自答ファッション講座」を受けて、自分なりの答えを秋谷さんのお力をお借りして出て、そこから、自分のファッシ…

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5を振り返る

明日から再放送配信がはじまるとのことで、いろんな視点でBest3を挙げて振り返ります! ※ジャニーズファンの方で私のブログをフォローしてくださってる方々へ…私の人生でたぶん一番時間とお金をかけているのがB'zです…!明日からB'zの配信ライブの再配信がは…

自問自答ファッション講座 その後購入したもの

5月に受けた「自問自答ファッション講座」。受けたときのレポはこちら。 ya178.hatenablog.com ya178.hatenablog.com あきやさんの講座を受けてその後、洋服欲しい!という物欲が爆発(笑)いくつかおすすめアイテムを購入しました!(わーー!) 買ったのは…

【自問自答ファッション講座】を受けてみた…2

受けるまでのお話はこちらから ya178.hatenablog.com 自問自答ファッション通信のWEBより申し込みをし、すぐに秋谷さんから返信がきて、講座の詳細、講座の代金振り込み案内がきて、振り込みが終わると、講座の説明と、コーディネートの考え方と、講座のレジ…

【自問自答ファッション講座】を受けてみた…1

去年から自分の会社ではなく、取引先の会社へ出向して働いています。 いままでは何を着ても別に何を言う人もいなく、打ち合わせもほぼ同業種か、よく知ったクライアントさんとしか打ち合わせもなく、好きな服を着て仕事に行き、生活をしておりました。 私と…

Travis Japanのダンス解説動画が素晴らしすぎた

光り輝くブギウギなダンスにココロオドル!Travis Japanの宮近海斗くんを徹底解説! わたしが言語化全然できなかったことをプロのダンサーが語ってくださっている!!すっごくお話が上手というか、教えることがすごくお上手なんだろうな…と思いました。レッ…

Travis JapanにパフォーマンスしてほしいV6楽曲[シングル編]

いまV6が25周年記念ということもあって、You TubeでMVやライブ映像が公開されています。久々に色々見て「あれ、これトラジャが今やったらいいかも…」と思うものがいくつかあったので、公開されているMVの中で、勝手に妄想してご紹介します!(笑)******** C…

好きなものが一緒だからといって気が合うわけではない

と、いうことを、近年めちゃくちゃ思うので、明文化して残しておこうと思います。 事例1:B'zファンは幅広い(当然) はてなでは全く言ってませんでしたが、私はジャニオタ歴よりも、B'zファン歴のほうが短いんですが(と、いっても3年ほどの差)、B'zのほう…

Travis Japan(トラジャ)のメンバーがSYTYCDの課題を踊るなら

過去のルーティーンから、Travis Japan(トラジャ)に踊ってほしいナンバーを勝手に紹介。 SYTYCDことSo you think you can danceとは? アメリカで放送しているオーディションで選ばれた18歳〜30歳のダンサーの中で「アメリカで一番お気に入りダンサー」を…

Travis Japanのダンスの印象

お誘いいただき、Travis Japan(以降:トラジャ)というジャニーズJr.のグループの主演舞台「虎者ーninjapanー」へ行ってきました。 これがもう、すごかった。私が今まで「ジャニーズ事務所」に所属している人たちに抱いてたイメージを完全に変えてしまった…