推しがデビューする

オーディション番組を見ることがものすごく好きなのに、応援している子が番組でデビューしたことがほぼありません…。

だいたい最終あたり、一歩手前で落ちる事が多く、それもあり、デビュー後のグループをあまり応援できないでいました。(INIはかなりイレギュラー)

 

しかし!ここで立て続けにかつてのオーディション番組の推したちがデビューをしました!私がオーディション番組を見ながら描いていた未来が見れるのがとてもうれしいです!!
うれしすぎるので、デビューする推したちを紹介します!!!

 

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2

福田翔也

オーディション時の推しパフォーマンス

www.youtube.com

黒髪センターが翔也さん。(A.I.Mメンバー、全員オーディション後地上波の番組出てる…!)

 

私がいま一番夢中なボーイズグループINIを生んだオーディション時の推し。最推しです。この人がいるから番組を見てた感あります。ボーイズグループにならなくても、ダンサーとして引く手あまただっただろうに、この道を選びたいという志に感動。

ダンスがめちゃくちゃどストライクで好みすぎて悶絶です。
ちょっと東京ゲゲゲイのMIKEYさんみがある、セクシーで陰な要素があるダンス。本当に大好きです!!!!

彼がデビューが決定したことがうれしすぎて、このブログを書いてるくらい、好きな人です。彼のダンスが広く知られることへの興奮。そして生でボーイズグループのメンバーとしてのパフォーマンスを観れることが嬉しくて嬉しくてたまりません!!!

 

2022年8月19日(金)にMaison Bとしてプレデビュー!

www.youtube.com

オーディション時のラップトレーナーであったKEN THE 390さんプロデュースでデビューです!!!!
しかも地上波の音楽番組「MUSIC BLOOD」で、結成からプレデビューをおっかけるミニコーナーがあり、プレデビュー日に最終回として40分まるっと特集。
こんなことあるんですね…。日プは配信番組だったけど、地上波で追っかけてもらえるなんて…!!!!

 

そして上記のおすすめパフォーマンスで翔也さんと一緒にいたヴァサイェガ光くんとテコエ勇聖くんも一緒のグループに!
彼らも応援してたので、彼も一緒のグループでデビューが決まって本当に本当にうれしいです!

ヴァサイェガ光くんは、中居くんが、Kis-My-Ft2のバックにつく企画やったとき、中居くんとお昼食べてたので名前を覚えたんだよね…懐かしい…

 

THE FIRST

ショウタ

オーディション時の推しパフォーマンス

www.youtube.com

 

ビートだけあって、そこから作詞作曲、振付をする課題。

金髪がショウタくん。

曲がめちゃいい。メンバーとの意思疎通ができてるのがわかります。明らかに年齢が幼い子がいるけど、あまり年齢の差を感じないのがすごい。このグループこのままデビューてもいいのでは…感があります。
私はいまでもこのパフォーマンスの映像で泣いてしまうくらい好きです。

前述の翔也さんも、ダンスがめちゃくちゃどストライクで好みなんですが、ショウタくんののダンスも好みすぎて悶絶です。
ショウタくんが「陽」で翔也さんは「陰」です。

オーディション番組では最終審査で脱落。
実際最終審査で、脱落を告げられた時、社長から「ソロとして事務所と契約しないか」と打診され、ソロとして活動することに!

オーディション中も「グループで活動することへの難しさ」を感じてる様子があり、ハラハラしてましたが、きちんといい形で契約ができてよかったです!

 

2022年1月 ソロでデビュー

www.youtube.com

 

もうショウタくんぽさがすごすぎて!

リード曲は違う曲なのですが、私はカップリング曲の方が断然好きです。

www.youtube.com

 

と、思ったら2枚めは結構都会的なビートに乗ったイナタイ感じのものがリード曲になってて最高でした。初夏の私のテーマソングです。

実際ソロとしてライブをしてるところも見て、あまりの神々しさ&私の理想がそのまま現実にあって、感動して泣きました。

 

本当に私のいろんな理想が彼に詰まってます。ワタシ的「陽」な面のお手本にしたい人です。

 

PRODUCE 48

ハン・チョウォン

オーディション時の推しパフォーマンス

www.youtube.com

※センターポニーテールがチョウォン

BLACKPINKの曲でのパフォーマンス。このチームでの振る舞いや子どもたち(当時中学生のメンバーがいた)への面倒見の良さが素晴らしすぎて、もう大好きに!
(その様子が私のAKB48での最初の推し野呂佳代ちゃんにも重なって、ものすごく親近感)

そこからこのラップ曲でのパフォーマンスで完全に虜に。

www.youtube.com

ダンスもボーカルも素晴らしくて、絶対デビューしたらいいスパイス的な存在になる!!!と確信して応援。

一瞬日本からもとある方法で投票できたので投票もしてました。

 

しかし、最終審査まで進むも脱落…。そして後にいろいろな何かが発覚。

(気になる人はPRODUCE 48のwikiをみてね)

 

2021年6月 グループでデビュー

www.youtube.com

そして、彼女は所属事務所の練習生として練習を積み、2021年6月にLIGHTSUMというグループでデビュー!

彼女自身ちょっとかっこいい系なのに、デビュー時のコンセプトがポップで可愛い感じで「あれ?」って感じだったのですが、この動画の2曲めから結構いい感じで、最新曲もめちゃよくて安心。

特にこの曲はチョウオンがもしアイズワンにいたら感があって、ほら!いいじゃん!!!!ってなりました。(が、ウンビ姉さんがいたからな…)

www.youtube.com

ピンク髪のナヨンちゃんも同じオーディション番組出身。

ナヨンちゃんもかわいい。

 

 

ホン・ユンジン

オーディション時の推しパフォーマンス

youtu.be

※センターが、ユンジンちゃんことキリンちゃん。

クラス分けの時点からお顔が好みすぎて注目してて、当時AKB48メンバーで一番応援してた竹内美宥ちゃんと一緒のグループになって歓喜。パフォーマンスも最高で、大興奮でした。
(ちなみにこのグループでハンドマイクでラップしてる子も「Rocket Punch」というグループでデビューをしました!)

お顔はもちろんですが、歌も声楽を勉強してたとのことで、とても上手。ダンスも美しく、ものすごく大好きでした。最終審査には残れず、一歩手前で脱落したのですが、今年デビューをしました!!やった!よかった!!!!

 

2022年2月 グループでデビュー

www.youtube.com

所属してた事務所で練習を積み、そして同じグループ内で移籍を移籍し、今超絶話題のLE SSERAFIMとしてデビューです!!
キリンちゃんメインボーカル。大正解。
このMVをみて、理想のキリンちゃんがいて、泣きました。拝みました。

あと私、英語が話せる人が英語以外の言語で歌う歌が好きなようで(すごい込み入った好みですが)、キリンちゃんも事務所に入るまでアメリカで生活してて英語話者でもあるので、ドンピシャ好みです。

最高です。ありがとうございます!!!

 

と、いうことで、推したちが立て続けにデビューをして、ものすごく楽しいです!
みんなが幸せで楽しい活動ができますように…!!!