かつての推しに会う

はてなで、INIとかジャニーズ事務所の男の子アイドルのことを割と書いてますが、2010年代は48グループにどっぷりでした。
劇場公演に行き、握手会にも通い(一ヶ月に2回くらい幕張メッセ通ってた)、コンサートやイベントなども、熱心に通ってました。

一昨年の年末から去年に、なんと48系で推してる子たち全員が卒業を発表。もう本当に去年は辛かった…。年末から年始は毎週泣いてました。
一番熱心に応援してた子が卒業した去年の1月から、女の子アイドルへの何かの糸がぷつりと切れてしまい、あれだけ毎週行ってた握手会(いまはオンラインお話会ですが)も、いまは行かず、のんびりゆるく応援してます。

 

好きだった卒業したメンバーの中には、芸能活動を続けてて、俳優としてミュージカルや舞台に立ってるメンバーもおり、そういう子たちは現場に出向き自分のペースで応援を続けています。

中には芸能活動をしてない子もいます。しかし、活動をしてなくてもSNSで発信してる子も多く、その活動をしてなかった好きな子(以下推し)が、ネイリストになったと発信。

 


私は昔からネイルをすることが大好き。
結婚式に呼ばれた時や、握手会(笑)、仕事の気合を入れる時、サロンでジェルネイルを施術してもらってます。

 

これは…行くべきなのか……と、彼女が発信している見本のデザインを見ると、かなりかわいい。
お洋服の系統でいくと、SNIDELとかLilly Brown、MERCURYDUOの世界観。
アイドルの可愛い系衣装によく合う感じ。

私の見た目は、JOURNAL STANDARDなどのベイクルーズ系かBEAMS BOYなどのどカジュアル。対極な感じ。


果たして私はこのデザインをして私に合うのか…。

そしてきっとお客さんは20代の可愛い系の子たちばかり。そこにBEAMS BOY的な格好をしたアラフォーが行ってもいいのか……。
でも会いたいし、大好きな彼女の施術を受けたい…。彼女に貢献(課金)したい…。
けど、アイドルのファンだった人間が、アイドルを辞めた人の人生に入り込んでいいものなのか…と謎の拗らせを発揮して。葛藤すること一年。

当初美容院の併設されたスペースで施術を行っていたのですが、独立。いまは個室で施術を行っているよう……。
これは周りに気兼ねなく行けるチャンスなのでは……!!!
最近の彼女のネイルを見てると、明らかにうまくなってるし、かわいい系でありつつも、上品なストーン使いをしてるのも結構あり、行けるのでは……。
そんな風に思いつつも、また拗らせオタク心を発揮し、さらに半年経過。

すると、彼女のサロンはアイドルが好きな子や、アイドルたちに人気で常に予約は満席。新規もなかなか受付なくなってました。

もう受けるのは難しいかな…と思って、このことを話した同業友人に「え!なんで!行けばいいじゃん!!」と背中を押してもらい(Mし、まじでありがとう…)、そしてちょっと前に読んだ自問自答ファッション受講仲間のちかPさんが「お若い方向けでしょう…という思い込みをやめて飛び込んでみたらよかった」とnoteに書いてらしたことも思い出し、「えい!」っと予約。

 

ちかPさんのnoteはこちら

note.com


予約前日は緊張してまったく寝れず、当日朝も固形物が喉を通らず、ヤクルトと水とコーヒーしか摂取できずサロンへ。

当日、推しがサロンで笑顔で迎えてくれて、施術へ。

最初緊張して声が上ずってましたが、だんだん普通に話せるように。
いまは私も個人事業主的な働き方をしてるので、個人事業主あるあるを話したり、楽しい時間でした。

推しは、アイドルになった当初から、地に足がついてるし、アイドルとしての役割を全うしているところが大好きで、かつお顔が好み。かわいい。たぶん自分のことをちゃんと理解してて、どうすれば周りが喜ぶか常に考えていた印象があり、そこがとても好きでした。
今でもそこは変わらず、話すとそのことがめちゃくちゃわかって、好きが溢れて泣きそうになりました…(オタク重い)
※若干自分の中で作り上げた理想みたいなものを押し付けている節もあると自覚はしてますが…。

好きなことをやって、かわいいものが好き!と楽しそうにしてる推しが見れてとてもうれしかったし、幸せでした。

 

そしてそんな推しが施術してくれたネイルがこちら!

nail

上品キラキラ!かわいい!!!

すごく迷いに迷って行ってみて、結果とても最高な気持ちになれたので、行ってよかったです!

今月自分的に勝負の月になりそうなので、推しにしてもらったネイルをみてがんばろうと思います!!!