自問自答ファッション講座 その後購入したもの…3

2020年5月に受けた「自問自答ファッション講座」。
受けたときのレポはこちら。

ya178.hatenablog.com

 

ya178.hatenablog.com


その後購入したもの第一弾はこちら。

ya178.hatenablog.com

その後購入したもの第二弾はこちら。

ya178.hatenablog.com

そして、さらに私のクローゼットはアップデートされていってます。
第二弾以降、買ったものをご紹介します!

 

「ミエナイチカラ」コーデ

柄ワンピース

 

柄ワンピース、といいつつ、きれい色のワンピースを買いました!
買ったのはこちら。
TICCAのツイストスリーブワンピースのピンク。

TICAツイストスリーブワンピース

ツイストスリーブワンピースticca.jp

実は去年同じものの色違いを買おうか迷って買わなかったのですが、去年なかったこの色に一目惚れし、すごくきれいだったし、色のきれいなワンピースがほしかったので、えいっと購入。

これが義母に、ものすごく褒められる!!!
私がダークな色とかモノトーンしか着てない、ほんとうはもっと鮮やかな色が似合うのに!と結婚当初から言われ続けてたので、すごく褒めてもらえました!笑

写真はすごいピンクですが、実際はピンク寄りのちょっとくすんだ紫。2回カラー診断に行って2回とも「白が混じったくすみ色が似合う」ということを言われた、ブルベ夏であることを思い出させてくれた色……。

形が、ワンピースとしてそのまま着るとちょっとバランスが難しくて、基本レギンスやデニムを合わせてます。
本当は白いワイドパンツやレギパンと合わせるといいですよ、と店員さんにおすすめいただいたのですが、白いボトムにめちゃくちゃ抵抗感があるので(絶対にすぐ汚すから)色の薄いデニムとグレーのレギンスと合わせてます。

 

 

そして、制服プラン外ではありますが、一昨年の夏に買ったシアーシャツがすごく使い勝手がよく、毎年よく着てたのですが、持っているシアーシャツの色味だと白Tシャツを着るとTシャツが浮いてみえることが悩みでした。
そこで今年は白Tシャツが浮かないシアーシャツを買おうと思って2ヶ月くらいいろんなお店をまわってみつけたのはこちら!

CONVERSE TOKYO WOMEN シャンブレーオーガンジーシャツ

converse-tokyo.jp

玉虫色で、角度が違うと違う感じに見えておしゃれにみえる!
ベージュが似合わないと勝手に思ってましたが、着てみたら、下に着るインナー色にもよるし、着てみたらカーキっぽさがあって、意外と大丈夫だったので、着てみないとわからないなーと改めて思いました。
いわゆるアーティストのグッズのTシャツをよく買って普段からよく着てるのですが、最近好きなひとたちが出すTシャツがバックプリントが多くて上着を着てしまうと隠れてしまうのもったいないな〜と思ってたのですが、これなら透けてみえるしおしゃれにみえて、いままでタンスで眠りがちだったバックプリントのTシャツを着てます!!
こういうアイテムが流行っててよかった…。

 

そして、今年超絶激務なので、年末にご褒美として、自問自答ファッション講座でエモーショナルアイテムとしてご提案いただいた、憧れのクロムハーツのアクセサリーか、Sacaiのワンピースを買おうか悩んでます……。

クロムハーツは、20年越しで憧れているブランド。絶対いつか買いたいと思いつつ、どのアイテムを手に入れたいかずっと考え続けてます。
自分の結婚指輪と合わせる指輪かブレスレットを買うかめちゃくちゃ悩んでます。

そしてそれを買う予算とほぼ同額のSacaiのワンピース……。
定番でずっとあるやつらしいのですが、今年の3月試着したらもうめちゃくちゃ自分にハマって…。でもあのプリーツを保てるのか、クリーニングに出せるのかみたいな葛藤を続けてます…年末までに決めたいです!



最後に。何度も書いてはいるのですが、自問自答ファッション講座を受けて、1年以上経ちましたが、自分の好きなもの、着たら気持ちがいいものがはっきりわかってから買って着ない洋服がなくなったし、着たものは絶対ものすごく着るので、毎朝服に困らないのがすごくストレスフリーです!
今後も自分の気持りがアガるものをしっかり選んで楽しい毎日を過ごしたいです!