自問自答ファッション講座 その後購入したもの

5月に受けた「自問自答ファッション講座」。
受けたときのレポはこちら。

 

ya178.hatenablog.com

ya178.hatenablog.com

 



あきやさんの講座を受けてその後、洋服欲しい!という物欲が爆発(笑)
いくつかおすすめアイテムを購入しました!(わーー!)

 

買ったのは、

 

ゆるぎないものひとつ」コーデ

  • 白シャツ 
  • ブラックデニム

「ミエナイチカラ」コーデ

  • 柄ワンピース


この3アイテムです!

 

 

ゆるぎないものひとつ」コーデ



まずは、「ゆるぎないものひとつ」コーデの白のロングシャツとブラックデニムは持っていなかったため、これは絶対購入せねば、と思い、ちょうどベイクルーズグループが返品無料キャンペーンをやってたので、気になる白ロングシャツをいくつかオーダー。

そしてフェリシモでも気になるブラックデニムと白シャツがあったので、いくつかオーダー。

白シャツ…本当に難しい!! あきやさんもメールでもレポートの中でも書いておられましたが、透け感とシワになりやすさがとにかく難しい!
あと色味!!!真っ白なのか、黄みのかかった白なのか、グレーっぽい白なのか…。 ベイクルーズグループのものは、真っ白なものがすべてめちゃくちゃ透けてしまって、商談とかにはとても着ていけなさそうだし、シワにならずによさそう!と思ったものは黄色かかりすぎて、わたしの顔が暗くなってしまう(※わたしは黄みがかった白を着るとおもしろいくらいに顔が暗くなる)し、フェリシモのものは、ぜっっったいにシワになる自信しかない素材で、着るたびにアイロンが必要そう。面倒…。

ということで、白シャツはすべて返品。

そして数週間後。とあるブランドの展示会があるとのことで、展示会に出かけたところ…白シャツがある!!

写真を撮り忘れてしまったのですが、バンドカラーで、その襟がとってもおしゃれ。 そして真っ白なのにあまり透けない。
ロングシャツではないのですが、アームホールもゆったりめで着やすいし、シワにそんなにならないハリのある素材!シワになったとしてもおしゃれでシワになってるんだなという印象になる素材感!!

その場にいた4人がとても褒めてくださりw、そして数週間前どの白シャツを着ても上がらなかったテンションが上がる!!これだーー!って感じでした。

秋物なので、オーダーという形になり、後で送られてくるのですが、今から楽しみです!!

 


ブラックデニムはフェリシモの「IDET」(イデット)というブランドのブラックデニム。

なんと私の身長でもくるぶしが隠れる丈。色味もばっちり。ロールアップしたときの裏地が自然な色だし、足が細く見える!
ためしに丈の長いロングTシャツと合わせたら、あれ私、足細くなった??という幻想も抱ける感じ(笑)。
あとストレッチがききまくってて、すごく履きやすいしなじむのも◎。これにチェックシャツを合わせてもよさそうです!

イデットは、フェリシモの中では、コンサバ系ブランドなので、わたしのファッションのテイストとはちょっと違うのですが、ここのパンツ(長めの丈)は、ピッタリです。他のフェリシモのブランドだと、丈が長めだったとしても、微妙にわたしにとって丈が短いんですよね…。
逆にこのブランドが丈が長めのは、たぶんヒールに合わせる前提で作られてるからだろうなと思います…。

「ミエナイチカラ」が湧いてくる柄ワンピースコーデ



これにぴったり!ということで購入したのはこちら!

ウィメンズ ”Walker” プリント ワンピース|ポール・スミス

ポール・スミス ウィメンズ ”Walker” プリント ワンピース
ポールスミス!ろくまんきゅうせんえん!!!!!
たぶん今持ってるバッグ、靴含めた服飾品の中で最も高い服です…!!!

でも、これを着た時のピッタリ感と、テンションの上がり具合がハンパなかったのです。まさに「ミエナイチカラ」が湧いてきたのです…!これを着ているわたしは無敵だなって。思える感じです。

シャツワンピではなく、ロングシャツとして羽織って着てもめちゃくちゃカッコ良くて、もうこれは買うしか…となりました。
持っているマーガレットハウエルのレースアップシューズとも相性抜群だし、シャツワンピなので、ジャケットを着れば打ち合わせにも着ていけるので、近々にあるビックなクライアントとの打ち合わせの時に着ていこうと思います。

あきやさんがポールスミスのWOMANオススメです!と言ってくれなかったら、絶対に立ち寄らなかったので、本当にこんなに素敵な出会いがありとってもうれしいです😍

こうしてタイミングよく、出会いが重なりわたしの制服化はどんどん進んでおります。


クライアントと直接打ち合わせでも、リモート打ち合わせでも、もう服装に悩むことはなくなり、打ち合わせで、服装で落ち込む必要はないんだ!と思えて、とっても気持ちよく仕事ができています!! あと、いつものブランドだけじゃなく、いろいろなブランドを見るのが億劫じゃなくなり、いろいろ見るのが楽しくなったし、自分に自信が持てたからか、なんだか毎日楽しいです。 やっぱりあきやさんにお願いして、よかったなーとひしひし思っています。 服装に迷われてる方、自分って何が好きだっけ…と思ってる方、ぜひぜひあきやさんの「自問自答ファッション講座」の受講オススメです!!

その2はこちら↓

ya178.hatenablog.com

サービス・プラン一覧

ご依頼・ご質問は、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください💌 ファッション講座 120分コース 23,000円(税込) (オンラインor都内カフェでの開催です。) 完全オリジナルの教材を使用して ①あなたのキーワードを決める②あなたのファッションコンセプトを決める③あなたの服を「制服化」する ...