自問自答ファッション講座 その後購入したもの…2

2020年5月に受けた「自問自答ファッション講座」。
受けたときのレポはこちら。

ya178.hatenablog.com

 

ya178.hatenablog.com


その後購入したもの第一弾はこちら。

ya178.hatenablog.com

第一弾をアップしてからさらに私のクローゼットはアップデートされていってます。
第一弾以降、買ったものをご紹介します!

 

ゆるぎないものひとつ」コーデ

黒ローファー

「愛のままにわがままに〜」コーデ

チェックシャツ
黒スニーカー※

「ミエナイチカラ」コーデ

柄ワンピース
黒スニーカー※上と同じ

この3アイテムです!

 

 

 

ゆるぎないものひとつ」コーデ

f:id:ya178:20200517221922j:plain

ゆるぎないものひとつ」コーデの黒ローファー、探し続けて半年。
12月たまたま出かけた新宿伊勢丹で出会ったこれを購入!

【ph7+】3120001 BKE

ph7.stores.jp

ネットショップの写真だとわからないのですが、このローファーにもこんな感じのシルバーのジッパーっぽい感じのアクセントが入ってて、ものすごくかっこいいし、足にしっくりきて購入。

www.instagram.com

 

エナメルか、マットな革か迷って、合わせるのがワンピースやブラックのパンツに合わせるならエナメルのほうがフォーマルさが上がるのと、ちょうどその日店員さんが同じローファーを履いてて、これで一年履いてるとのことで、いろいろ話をきいて、エナメルの方に。
まだおろしてないのですが、暖かくなったらラメの靴下と一緒にポール・スミスのワンピと着ます!!


「愛のままにわがままに〜」コーデ

f:id:ya178:20200517221919j:plain

チェックシャツ

f:id:ya178:20210306193009p:plain

Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)Demi-Luxe BEAMS / チェック オーバーシャツ(シャツ・ブラウス ブラウス・プルオーバー)通販|BEAMS


赤チェックではないのですが、真夏用のチェックということで購入!
これがめっちゃくちゃいいんですよ…!

店員さんにプリーツスカートとのコーディネートをおすすめされ、持ってるプリーツスカートと合わせてこんな感じに。
(ちょうどこの方と身長もほぼ一緒なのでバランス的にこんな感じです)

www.beams.co.jp



あと、手持ちのBEAMS BOYのグラミチの黒のワイドパンツと合わせて、靴はマーガレットハウエルのレースアップシューズを履いて、こんな感じにしたりして打ち合わせに着てったり。

www.beams.co.jp

 

夏めちゃくちゃ着回しました!


黒スニーカー

実は稲葉さんが先日行われたオンラインライブのday3で履いていたスニーカーに一目惚れし、

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by B'z (@bz_official_insta)

www.instagram.com


※これの3枚目に着画があります。

f:id:ya178:20210306193251j:plain

Speed Lace-up スニーカー | ブラック | Balenciaga JP

※リンク先は私が買ったソールが黄色↑

物は試しだと値段に怯みつつもすぐ店舗に試着しにいったら、履き心地が最高で、もうそのまま履いて帰りたいくらいピッタリフィットして、でもその場では決定できず帰宅。最高の履き心地で……と友達たちに話したところ、背中を押されw、再度試着にしにいったら、その店舗にたまたま緑がなく、ソールが黄色のものを出してもらって試着したら!これが!ドンピシャ!!!!あーこれだ!と思い購入しました。

高い…と値段に怯みつつも、買おうと思ったきっかけになったのは秋谷さんのこのブログ記事。

www.jimon-jitou.com


「できればデイリーに使えるものにお金をかけたほうが満足度は高いと思う」という言葉を読んで、毎日履く靴にお金をかける&履いててこんなにテンションあがる靴なら!ということで購入!!

ちなみに私が持ってる服飾品の中で一番高いです!笑
でも、めちゃくちゃ自信が湧いてくる&もともと私のものだった的な感覚がして、まったく後悔をしてません!笑
どうやら稲葉さん、普段からこのシリーズ履いてるっぽいので(先日もこのグレーを履いてる写真が公式SNSに)、その情報も自信の後押しになってます!
ファン、ちょろい!!



「ミエナイチカラ」が湧いてくる柄ワンピースコーデ

f:id:ya178:20200517221916j:plain


実はまたポール・スミスのワンピースを購入しました…

ウィメンズ "Printed Greyhound" ワンピース

f:id:ya178:20210306193510p:plain

ウィメンズ "Printed Greyhound" ワンピース|ポール・スミス



ごまんさんぜんえん!!!!!
と、いいつつ実はこれは某ポイントがだいぶ溜まっており、それでえいっと購入しました。

そしてまたこれも自分にフィットしすぎて怖いくらい、自分で言うのもなんですが似合ってます!(笑)
もちろん、持っているマーガレットハウエルのレースアップシューズとも相性抜群だし、バレンシアガのスニーカーともぴったり!
シャツワンピなので、ジャケットを着れば打ち合わせにも着ていけます…というか、実際打ち合わせに着ていきました。

そして!なんと!この色違いを私の女神こと秋元才加ちゃんが衣装として着用しててビビりました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 秋元才加 (@areasayaka)

www.instagram.com



番外編

UN3D. アンスリード オーバーカーデ

unthreed.com

これはPDFのものとは別にあきやさんから猛烈におすすめいただいたカーディガン。
アンスリードの定番アイテムでもあるので、通年取り扱いがあるとのことで、いつか試着しにいきたいな〜〜と思ってたのですが、バレンシアガのスニーカーを買って、定番でずっとあるなら、すぐ買ってガンガン着ればいいのでは??と思い直して、試着へ。そして店員さんが「2年着てて毛玉が全く出来ない」という一言が決定打になり、購入。

これが…あきやさんのお見立て流石!です!!!もうすでにめちゃくちゃ合わせやすくて、ガンガン着ております。
リモート勤務時は、いつもこれとインナーTシャツ+ロングTだったり、クライアントさんとの打ち合わせ時はシャツにプラスこれを着てます。

私が着ても着丈もバランスがいい、袖も足りないことがなく、こういうロングカーデは形が崩れやすいと思ってたのに、干しても型くずれせず、最高です!!!


と、こうして私の制服化が着々と進んでます!
あとは派手なカラーのワンピースが欲しいなあとぼんやり思ってます。