2022年 買ってよかったもの【化粧品編】

 

2022年はライブの遠征を解禁したり、仕事で出張したり、それに伴い出かける機会が増えて、いろいろなものを買い替えたり、買い足す年になりました。

特に化粧品を色々変えてみた年になりました。その中でもよかったものをご紹介します!

 

私の肌質スペック

  • 乾燥敏感肌(基礎化粧品は資生堂のd programのピンクを23年愛用)
  • アトピー持ち(現在顔には殆ど出ない)

 

クオリティファースト
オールインワンシートマスク センシティブ

q1st.jp

10月くらいから、夕方になると顔がパリパリしてしまうようになったので、夜に毎日パックをしようと思い、いろいろ敏感肌用のパックを試してこれが肌に合ってコスパがよくて購入。
ただ、2週間くらい毎日してるとトゥーマッチすぎるのか、吹き出物ができてしまったので、最近は2日おき、3日おきにしてます。

 

d program
アレルバリア エッセンス BB N

www.shiseido.co.jp

2022年買って一番よかった!と思ったもの。
ずっとこれの無色のバージョン+パウダーファンデーションを使ってきたのですが、乾燥でパウダーファンデーションが崩れて来ることが悩みだったのですが、なんとなくBBクリームと粉だけにすれば崩れないかなと思ったら、これでだいぶよれなくなりました!

粘度が高いリキッドファンデをつけるのが苦手で、dプロのリキッドが結構粘度が高く、うまくつけれないことが悩みだったのですが、エッセンスBBはサラッとしててきれいにつけられ、ツヤっと仕上がるので、在宅勤務時はこれだけのことも多いです。

 

IPSA
ルースパウダー 2

www.ipsa.co.jp

秋口くらいから、マスクのワイヤーが当たる鼻のあたりが、時間が経つとBBと粉がヨレまくってきて、なんでだろう…と思ってたら、どうやら合わせて使ってたプレストパウダーが原因だったよう。(Kさんありがとうございました…!)
今まで使ってきたやつだと仕上がりがマットになりすぎることが気になって、艶っぽく仕上がるパウダーを探してこれにたどり着きました。
正直高い…と思ったのですが、これがすごくよくて、ブラシでつけると艶っぽくなるんですよね〜。不思議!
一時期パックをお休みしてたときも顔があまりパリパリならなかったです。すごい。

 

&be ファンシーラー

andbe-official.com

今まで使ってきたrmkのコンシーラーでは物足りなくなり、いろんなメイク系You Tubeで紹介されてて気になって購入したら、めちゃくちゃよかった!!
茶色のシミも、青クマもどっちも一つでカバーできるのがすごい。
いままぶたの上の方に吹き出物の痕みたいなのができてるのですが、これもファンシーラーのオレンジとベージュを重ねることで、自然にカバーできます!


product
ナチュラルグロウカラー・178 ダークレッド

ナチュラルグロウカラーtheproduct.jp

自分では買ってなくて、友達からプレゼントでいただいたのですが、チークとして使ってます。
バームなので硬く、密着度が高めで、普通に見るとちょっと濃い目に仕上がるのですが、リモート会議のとき、血色良く見えるので愛用してます!
出かける日は、さらに粉を重ねてちょっと薄くしてます。

 

以上です!

今年も出かける機会が多くなりそうなので、どんどんアップデートしていきたいです😁