Travis Japanのダンス解説動画が素晴らしすぎた


光り輝くブギウギなダンスにココロオドル!Travis Japanの宮近海斗くんを徹底解説!

 

わたしが言語化全然できなかったことをプロのダンサーが語ってくださっている!!
すっごくお話が上手というか、教えることがすごくお上手なんだろうな…と思いました。
レッスン受けたいw

といいつつ、私はダンスをしてませんが、蛍光色のスニーカーとシャツに下長めTシャツコーディネート=ロックダンスうまい、っていうのめちゃくちゃわかりますよ!(笑)
あとついでにw中村海人くんは、すごいハウスっぽいダンスが上手い人の格好だなといつも思ってます。

そして、たぶんなのですが、ジャニーズのジャズダンスっぽい要素以外のヒップホップっぽいダンスのルーツって、ロックダンスで、いまもジャニーズで振り付けやレッスンなどをされているサンチェさんが元々ロックダンス畑だったという噂を聞いております。


ロックダンスってなんぞや?というのは、ダンスカルチャーメディアDewsによくまとまった記事があるのでぜひそちらを。
https://dews365.com/newpost/145034.html

 

同じ方がSnow Manのラウールくんのダンス解説もされていたのですが、ジャズかバレエの素養がある?というのに同意しまくりです!ターンや、なにげない立ち位置のすっごいポジションが美しいんですよ…。絶対バレエやってたな…と思ってます。


チームを世界へ導く若き実力派ダンサー!SnowManのラウールくんを徹底解説!

ダンスがどううまいのか、ダンスをやらずに言語化したい…(無理)