Travis JapanにパフォーマンスしてほしいV6楽曲[シングル編]

いまV625周年記念ということもあって、You TubeMVやライブ映像が公開されています。
久々に色々見て「あれ、これトラジャが今やったらいいかも」と思うものがいくつかあったので、公開されているMVの中で、勝手に妄想してご紹介します!(笑)

********

Crazy Rays2018年)


V6 / Crazy Rays(YouTube Ver.)

 

KEEP GOING2018年)


V6 / KEEP GOING(YouTube Ver.)

最近のV6は、猛烈に今っぽいエレクトロニクサウンド曲をリリースのたびに入れてくるのですが、これがどれも最高によい!
もうどれもSpotifyでめちゃくちゃ再生されてることしか想像できない!(笑)勝手にクラブ対応曲と呼んでます。

このクラブ対応曲たち、どれもトラジャがやったらかっこいいんだろうなと思うのですが、中でもこのダブルA面だったこの2曲はぜひ、トラジャバージョンをみたい!

Crazy Raysは、すごいイマドキなシティポップ&エレクトロ感がすごくあって、ものすごくハマるだろうなと思ってます。そして、KEEP GOINGも、間奏長めにしてフリーダンスも入れたりしたらかっこいんだろうなと思います!



超余談ですが、Crazy RaysのMVをはじめてみたときにtofubeatsの朝ダンのMVっぽいなと思ったのは内緒です。
もしかしたらこれっぽくとか言われたのかな…と邪推してしまいました


tofubeats / トーフビーツ -「朝が来るまで終わる事のないダンスを」

 

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(2013年)

V6 / 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(YouTube Ver.)

V6はコーラスだったり、歌で魅せる感じですが、ぜひトラジャ流にジャズっぽい、またはコンテンポラリーっぽいダンスがっつり入ったやつでみたいです!
のえるくんがピアノ弾いててもいいなーと思ったり。
(あとざっと検索したらキンプリがこれやったそうですね。岸くんが歌ってるの、想像できます…)

 

ROCK YOUR SOUL(2013年)


V6 / ROCK YOUR SOUL(YouTube Ver.)

わたし、のえるくんが激しめの曲で出す覇王感っぽいキレてる感じがすごく好きなので、この曲だと、その覇王感がすごそうだなと思ったのと、憑依型の松倉くんにラストサビ前の井ノ原さんパートをぜひ、やってほしい!

 

only dreaming(2010年)


V6 / only dreaming(YouTube Ver.)

割とビートのあるバラードっぽいシングル曲が多いV6
どれかをトラジャにと思うと、これかTimeless、と思って迷ってこちらに。
こちらの方が歌詞が本人たち等身大っぽいのと、ファンに響きそうな気がします。リア恋勢がうっとりしてしまう流れです。
サビ終わりの「kiss you.」で、せつない表情でカメラ目線のしめちゃんがスクリーンにアップになったら、破壊力がすごそう。

12番のAメロの坂本井ノ原ソロパートは1番を宮近くんと中村海人くん、2番を松倉くんとしめちゃんor元太くんの組み合わせがいいような気が。

 

蝶(2008年)


V6 / 蝶(YouTube Ver.)

最初にトラジャを観た時、ハマりそうと思ったのがこの曲。ラテンのリズムが最高で、大好きです!
もとの振り付けでもいいのですが、これもやはりアレンジしてトラジャなりの蝶を観たいです!

 

 

ジャスミン(2007年)


V6 / ジャスミン(YouTube Ver.)

松倉&中村
勝手にこの2人の声とバランスがめちゃくちゃ合う気がしてるので、ぜひ松倉くんギターでやってほしい!

 

Be Yourself!1998年)


V6 / Be Yourself!(YouTube Ver.)

この曲の振り付けは、V6ファン的には間奏にバリバリのアクロバットを入れるので、どちらかというとSnow Manぽさが、あるかなと思ったのですが、この「ど」トランスなトラック、いまっぽいシャッフルステップを入れて再構築したらすごく映えるだろうなと思いました!

この頃のカミセン、20歳くらいなので今の松田元太くんと同じ年

 

 

********

 

割と年代が偏って、わたしの好みが出てしまいましたが、ぜひぜひいつか観てみたいです!!
あと、V6を観てて坂本くんとのえるくんを重ねることが多く、私ひょっとしてのえる担なのかも…と思ったり…。
(トラジャはグループ担的な感じです。グループとしてとても好きです。)

V6はアイドルっぽさ、というよりも割とダンスだったりパフォーマンスを重視したような曲が多いため、みなさんもぜひ妄想しながら、avexチャンネル観てみてください〜!他の方々のも読んでみたい〜!

次回アルバム曲やトニセンカミセン、ソロ曲も交えてやりたい