Travis Japan(トラジャ)のメンバーがSYTYCDの課題を踊るなら

過去のルーティーンから、Travis Japan(トラジャ)に踊ってほしいナンバーを勝手に紹介。

SYTYCDことSo you think you can danceとは?

アメリカで放送しているオーディションで選ばれた18歳〜30歳のダンサーの中で「アメリカで一番お気に入りダンサー」を投票で選ぶ番組。邦題は「アメリカンダンスアイドル」(FOX JAPAN版)「アメリカンダンスバトル」(WOWOW版)

この番組の目的としては、ダンサーはバックダンサーとしてではなく、ダンサーが主役になれる世界を作ろう、そのダンサーの地位をあげよう、という目的でうまれた番組。実際にこの番組出身で有名になったり、この番組が出来てからダンス系のサバイバル番組がいろいろ生まれたり、ダンサーの地位向上に一役買ってる番組です。

番組のしくみ

地区オーディションで自分の得意なジャンルでソロやグループで参加し、そこで合格すると(夢の)ハリウッド予選(少し前まではラスベガス予選でした)に進み、男女10名〜5名ずつがファイナルに進出し、そこから毎週規定の振付師が考えた課題に沿って、ペアでダンスパフォーマンスを行い、毎週何名か脱落し、優勝者を決める仕組み。

Travis Pyneは振付師としては参加したことはないですが、番組の観覧ゲスト的な感じで何度か出演していたような…

これから紹介するのは、ファイナルで披露されたペアダンスです。

松田&松倉


Kiki & Lex - SYTYCD Week Seven - Hip Hop

個人的には坂本森田で踊ってほしい感じですが、シンメ同士で踊るとかっこいいはず!!
というかこれを披露した週から、ジャニーズの誰かがこれ踊ったらめちゃかっこいいんだろうなと思っています。
アジア人の男性は、日本人の石本くん。ジャニーズ的には、いま嵐の振り付けなどもしてる元Jr.の梨本くんとお友達。

七五三掛&川島


Are you the one ? (Contemporary) - Neil and Danny

この二人はアクロバットVSバレエみたいな感じで作られた振り付けなので、のえるくん2人でやってもいいんじゃない?と思ったりしましたが、ここは見た目麗しい王子様っぽい2人にやってほしいです!

宮近


Chelsie and Mark - Bleeding Love (Finale)
これは演技力ある宮近くんが合うでしょう!!スーツも似合いそう…!

中村or吉澤


SYTYCD Season 2 Allison and Ivan Hip Hop

個人的にリア恋ファンが多いメンバーにやってほしいwやつ。
やっぱり背丈がある人にやってほしいな、と思うので、この二人がとても合いそう!!
わたしは虎者で、中村くんのダンスをみた第一印象でこれを踊ってるところみたいー!!と思ったのです。

松倉or 松田or 宮近



"The Pizza Dance"

松松の2人が絶対ハマりそう!だけど、センターオーラがある宮近くんもすごく合いそう。
ちなみにこの踊ってる2人は日本人です!男の子は前述の石本くん、女の子は静岡出身のKoine Iwasakiです!(小さい頃に家族でアメリカ移住)個人的に彼女は虎者に出てた松田リマさんに似てると思います。

川島or 宮近


Gravity (Contemporary) - Lindsay and Cole

のえるくんをみたとき、これを踊ったら合いそうと思ったのです。冷酷さをうまく表現してくれそうです。
バレエの素養があるのえるくんにやってほしいですが、宮近くんも世界観にどっぷり入り込んでいい感じになりそうな予感です!


松松の名前がめちゃくちゃ出てきましたがw、それくらいこの2人はこの番組の趣旨や課題の傾向的にすごく合うなと思ったのです!
おそらく来年もこの番組はやると思うのですが、なにかの形でトラジャのメンバーが出たり関わったりしたらいいなと思います…!

勝手なわたしの妄想ですが、地方予選に出て、ナイジェル(番組プロデューサーで審査員長的な人)に「You go on a Hollywood!!」って言われてほしいな…。

アメリカの短期的なやつでいいから労働ビザ取って番組に出てほしいいーー!!!!